「ビジュー 10歳」 Tamron SP AF 90mm f2.8 Di Macro

c0046489_18295485.jpg


昨日はビジューの10歳の誕生日だったので、飼い主はシャンパンで
乾杯して、ビジューには美味しい名古屋コーチンのササミをあげました。
早いものだなー。長生きして下さいね。

by ubublog | 2008-07-31 18:32 | Tamron with E520作例

「稲荷神社詣で」 Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro

c0046489_1702614.jpg


ご挨拶が遅くなりましたが、、
新年明けましておめでとうございます。
今年は、テーマを決めてBlogに写真をupしていきます。
さて、そのテーマとは
「写真から言葉が聞こえてきそうな・・・」
「心に響いてくる、喜怒哀楽が」
「人々の働く光景」
「日本人のマナーが乱れているぞ」etc
こんな感じでいきます。

レンズテスト的な写真はUpしないことにしますので
更新はかなり頻度が少なくなると思います。

by ubublog | 2008-01-05 17:08 | Tamron with K10D作例

「ガーベラ」  Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro

c0046489_18161058.jpg

c0046489_18163271.jpg


「希望」といった花言葉
「希望」のほかに「いつも前向き」「神秘」
また、色によっても意味が変わり
「究極の美」(黄色)
「崇高なる美」(ピンク)
「我慢強さ」(オレンジ)
“阿弗利加千本槍”これがガーベラの日本での呼び名

贈り物には良い花言葉ですね。

by ubublog | 2007-09-09 18:20 | Tamron with K10D作例

「一緒に通学」  Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro

c0046489_16485865.jpg


開放で遠景を撮影してみました。 遠くにピント(カップル)が合って
手前が程よくボケてます。このマクロレンズ、遠景も味ある描写します。
奥行き感は、FA 77mmより良いなー。

by ubublog | 2007-05-12 16:51 | Tamron with K10D作例

「アルメリヤカム」  Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro

c0046489_19533454.jpg


せっかくマクロレンズ買ったのだから、花を近接で撮っとかないと。
難しい名前の花です。

by ubublog | 2007-05-09 19:54 | Tamron with K10D作例

「野球の応援」  Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro

c0046489_737357.jpg


絵としては、青いユニフォームの少年が入るように狙ったのだが
AFを迷っている間に走り去ってしまった。
おばあちゃんと応援している少女が応援しているのは
彼氏かお兄ちゃんか、どちらかな。

by ubublog | 2007-05-06 07:40 | Tamron with K10D作例