「東山植物園 もみじ狩り」 Summaron 35mm F3.5

c0046489_965720.jpg


ここんとこ私のBlogのキーワードランキングの1位はずっと「ズマロン」
ですので、紅葉の作例をということで。
マイクロフォーサーズのE-P1やGF1にMマウントのアダプターを付けて
Leicaレンズを楽しまれる方が増えてきているんでしょうね。

by ubublog | 2009-11-22 09:10 | Leica with R-D1作例

「Houppes」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_1710595.jpg

c0046489_17103060.jpg


Sauterellesの撮影がうまくいったのに気を良くして
これまで、うまくいった試しがないパフケース
「Houppes」の撮影を試みたところ、初めて
納得のいく写真が撮れた。 
1921年作 化粧のパフ入れ オパルセントガラス
A Lalique 'Houppes' opalescent glass powder bowl

by ubublog | 2009-11-08 17:16 | Pentax with E520作例

「Sauterelles」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_10304628.jpg


光をあてると美しいなー
これまでで一番上手に写せたかも。

by ubublog | 2009-11-08 10:33 | Pentax with E520作例

出たねー E-P2

c0046489_8225917.jpg

c0046489_8244096.jpg

c0046489_825023.jpg


このボディにZEISSのBiogonやPlanarまたはLeicaのレンズを付けた姿を
想像すると許容できる範囲かな。液晶ビューファインダーはちょっと
不格好だけど機能性を優先してこの大きさになったのかな。
普段は外しておいて、写す時だけ取り付ければよいね。
そのうち、”E-P2購入”というカテゴリーを作ってしまいそうです。

by ubublog | 2009-11-07 08:29 | Olympus E-P1