「CONTAX G1」 MC Flektogon 35mm F2.4

c0046489_8495988.jpg


c0046489_8503023.jpg


初めて購入したカメラが、このCONTAX G1。
久しぶりに防湿庫から出してクリーニングしたが
チタンボディは本当に触り心地が素晴らしい。
Olympus E-P1を見て、雰囲気が似ていると思ったが、やはり
ボディの質感はCONTAX G1の方が1枚上手だろうと思う。
AFが迷って、近接撮影には不向きだが、21mmあたりは
風景写真を撮る時は持ち出そうかなと思った。


高性能なレンズ群もMマウントに改造できるようだが、
二の足を踏んでいる。このままのマウントでアダプターを
介して使えるボディを出して欲しいものだ。

ちなみにこの記事は、777記事目でした!

by ubublog | 2009-06-20 08:59 | Zeiss with E520作例

「ペルルもうすぐ6ヶ月」  MC Flekton 35mm F2.4

c0046489_8472417.jpg


来週、生後6ヶ月になるペルルちゃん、ビジューに比べ足が長いなー
なんてずーーと言ってたけど。その分洋服が似合うようです。
家内は自分の洋服よりペルルの洋服みたいです・・・

by ubublog | 2009-06-19 08:50 | Zeiss with E520作例

「Flektogonで近接以外」 MC Flektogon 35mm F2.4

c0046489_8191582.jpg


料理撮影専門のような使い方しかしていなかったフレクトゴンを久しぶりに
散歩に持ち出した。奥のマネキンの目付近にE520の拡大マニュアルフォーカス
で焦点を合わせて撮影。K10Dの時に比べ、近接以外の焦点が合わせ易い。
手前のマネキンのぼけ方も好みだ。ボディとのバランスも良いので、もう少し
つかってやろうかな。

ところで、Olympus E-P1だが、CONTAX Gシリーズのレンズを付けたいとの
記事を見かけた。まさに同意ですな。かなり構造的に難しいと思うが
Planar 45mmとSonnar 90mmだけでもアダプター経由で使えたら
どんなに素晴らしい事か。まさにCONTAX G デジタルという雰囲気になる。
どこかのマウントアダプター会社さん、頑張って下さい。

by ubublog | 2009-06-19 08:27 | Zeiss with E520作例

E-P1 ブラック

c0046489_8335544.jpg

c0046489_8342263.jpg


netで見つけた2種類のブラックボディの写真ですが、上の方は既に
出来上がっている感がありますねー。ブラック×シルバーモデルとして
近いうちに発売されるんじゃないかなー。
下の写真は、ブラックの金属部分の質感次第ですね。限定モデルとして
出してくれないかな。ZEISS&LEICAのレンズに合わせるなら下の方かな。
Olympusの方へ、もし読まれたら是非下の写真のモデルをお願いします。

by ubublog | 2009-06-17 08:39 | Olympus E-P1

E-P1出ましたねー

c0046489_74114100.jpg

CONTAX G1ライクな雰囲気ですね。デジイチのズームレンズ系はたぶん
でか過ぎて似合わないんじゃないかな。ZEISS ZMレンズとかLEICAレンズを
合わせて使いたい。

c0046489_7452750.jpg

役者は揃ったが、ブラックボディが出るまで待ちです。
DP2は見送り決定ですね。。

by ubublog | 2009-06-17 07:48 | Olympus E-P1

「藤の花」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_17464458.jpg

c0046489_1747113.jpg


近所にある花屋さんで「藤の花」が、入り口をリニューアルした。
なかなか日本では見られない素敵な鉄アートのドアである。

by ubublog | 2009-06-16 17:49 | Pentax with E520作例

「テラスでBeer」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_7363999.jpg

c0046489_737821.jpg


今年の梅雨は例年に比べ、カラっとしていて過ごし易い気がします。
星ヶ丘テラスのゴブリンのテラス席は犬連れもOKなので、ちょくちょく
来ていますが、こういうお店がもっと増えればいいなーと思いますね。

by ubublog | 2009-06-14 07:39 | Pentax with E520作例

「パリエロ」 ZD 14-54mm F2.8-3.5

c0046489_812635.jpg


c0046489_815369.jpg


ペルルにパリエロの洋服を買ってあげました。結構似合うねー。
普通に座っている写真を撮りたいけど、まったく落ち着かない奴で・・・
手で押さえないと写せません・・・元気な事は良い事だ。

by ubublog | 2009-06-06 08:04 | Zuiko with E520作例

「ペルル5ヶ月」 FA 77mm F1.8Limited

c0046489_18231425.jpg


c0046489_18233998.jpg


日光浴中のペルル。5ヶ月が経って頭というか顔も大きくなってきて
バランスが良くなってきました。
2枚目の写真は、さくらちゃんの真似して家内がNETで買ったものです。。

by ubublog | 2009-06-05 18:30 | Pentax with E520作例