「ヴェールをもつ乙女達」   FA 43mm F1.9 Limited

c0046489_8131818.jpg


43mmで写したヴェール・・・もUpしとこっと。
光のあたり方で雰囲気が大きく違うのは、ガラス美術品ならではの楽しみ。

by ubublog | 2009-05-31 08:15 | Pentax with E520作例

「ヴェールをもつ乙女達」   FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_21294377.jpg


77mm開放だと中心部のみ表現されて、もう少し両側のディテールを写したい
のにうまくいかなかったのですが、背景を白い布で隠してF値を5程度にして
写したらGoodでした。右側の女性に光があたっていて綺麗です。

by ubublog | 2009-05-30 21:34 | Pentax with E520作例

「ピンクあじさい」  FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_2123388.jpg


凄く綺麗なピンク色の花びらと造花のように見える程はっきりした葉です

More

by ubublog | 2009-05-30 21:26 | Pentax with E520作例

「Lexus HS250h」 GRLENS

c0046489_15223936.jpg



c0046489_15232123.jpg



c0046489_15234759.jpg


写真で見るよりも実物の方が幾分かっこ良かったかな。
asahi.comによると、『注目の燃費は、EPAの新燃費評価基準値で、高速が34mpg
(14.4km/L)、市街地は35pmg(約14.8km/L)、複合では
35mpg(14.8km/L)。既存の低燃費車と比べ、20%ほど優れている
というのがメーカーの主張だ。』
10・15モードは、23.0Km/L<プリウスのLが38km/L>。
実燃費 20km/Lくらいまで頑張って欲しかった。
ただ、レクサス初のレギュラーガソリン対応のようだ。

by ubublog | 2009-05-29 15:34 | GRD II 作例

NOKTON 50mm F1.1だってー!

プアマンズ ノクチなんて言われるかもしれないが、もしかして
ノクチルックスを超えるかもしれないレンズが登場したようだ。
アサヒカメラ6月号のP112-113を見ると個人的にはNOKTON F1.1
の方が、合焦した部分のシャープネスは勝っているように感じる。
久しぶりに胸の高鳴るレンズだねー。
ノクチを買えなかった者にとって、嬉しいニュースだ。
c0046489_1815473.jpg

by ubublog | 2009-05-27 18:02 | その他

「ミクニ ナゴヤ」 GRLENS

c0046489_853617.jpg


c0046489_8533052.jpg
c0046489_8534221.jpg


オーナーシェフの三国さんが、お店にいる時は美味しいと
家内が言っていました。奥様達のお昼のランチいいなー。。

その家内が、、自宅でペルルを写そうとしてGRDを落としてしまった、、
電源を入れ直すとジージーと音はすれどレンズはボディーに戻らず
完全に壊れちゃったようです。サイパンで私に置き忘れにされ
今度はフローリングに落とされ、災難続きの我がGRD。
リコーの修理にだして、直ってくれよー。
修理代が2万円を超えるようなら、お金を足してDP2買おうかな。

by ubublog | 2009-05-06 09:01 | GRD II 作例

「ペルル4ヶ月」 FA 43mm F1.9 Limited

c0046489_9112512.jpg


c0046489_9114736.jpg


だいぶ大きくなりました。気が強いのは相変わらずですが
少しだけ落ち着きが出てきました。

by ubublog | 2009-05-04 09:15 | Pentax with E520作例