「Black Bicycle」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_820726.jpg


Biogon使っていて思ったんですんが、これまで開放絞りに
拘りすぎていたなあと。これは、F3.5,スポット測光。

それにしても、この自転車の持ち主は、足が長そう。

by ubublog | 2008-04-29 09:01 | Pentax with K10D作例

「自転車置き場有料化」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_8243742.jpg


c0046489_825452.jpg


c0046489_8252857.jpg


マナーの悪化→罰則化/有料化
一人一人がマナーを考えないと、縛られた生活になってしまう。
日本人のマナーは、様々な局面で悪化し、規制が増えている。

行政のセンスの無さも問題で、このケースの場合、原付バイクの
置き場所を設置していないので、自転車置き場に混在となり・・・
もう少し頭使おうよ。。

by ubublog | 2008-04-29 08:30 | Pentax with K10D作例

「R-D1+GV2」 FA 77mm F1.8 Limited

c0046489_1949094.jpg


いろいろ浮気してきたけど、R-D1は本妻のような存在だ。
GRD2用に買ったものの付けた事が無いGV2は、R-D1用に
使う事にしよう。AEL駆使したりLightroomを活用する
事により、また沢山持ち出してあげる事にしよう。

by ubublog | 2008-04-27 20:00 | Pentax with K10D作例

「ひさびさビオゴン 2」 Biogon T* 35mm F2 ZM

c0046489_9342231.jpg


c0046489_9345671.jpg


OLYMPUSのズームレンズに興味があって・・・
初めて真剣に欲しいと思うズームレンズを見つけちゃいました。。
E420に組み合わせたら、バランスがイマイチでしたので、
E520が出たら買ってしまうかも。。

by ubublog | 2008-04-27 09:35 | Zeiss with R-D1作例

「ひさびさビオゴン」 Biogon T* 35mm F2 ZM

c0046489_936118.jpg

E420+25mm F2.8欲しい病にかかって、もう少しで”ポチッ”と
クリックしてしまいそうだ。要はK10D+単焦点レンズの組み合わせよりも
軽いスナップ用のセットが欲しかった訳で、GRD2を使っていて
ライブビューの良さも追求しての選択でした。
軽くて小さな組み合わせならR-D1を持ってるじゃないかと
言う訳で久しぶりにビオゴンを付けて持ち出してみた。
K10D+Limited レンズに比べ、白飛びせず品のある描写に
再評価しました。

by ubublog | 2008-04-27 09:28 | Zeiss with R-D1作例

「野間灯台付近 3」 FA 43mm F1.9 Limited

c0046489_18483492.jpg


ポール・ポッツってご存知ですか?
素晴らしいドラマチックな話と素晴らしい歌声がそこにはあります。

by ubublog | 2008-04-21 18:50 | Pentax with K10D作例

「野間灯台付近 2」 FA 43mm F1.9 Limited

c0046489_21573212.jpg


あー目が疲れた。。E-420の掲示板読んでいて・・・
軽くて良さそうなんだけど、味というか画質を追求すると
高価なZUIKOレンズが必要になるようですね。

EPSONさんにお願いがーー!
DP1で使用しているフォビオンセンサーを使ったR-D2を
出して下さい!そうすれば画質も良いし、手持ちのオールド
レンズの味のある描写で写せるから。
操作性の良いDP2 の35mmなんてのもあれば候補になりますね。

by ubublog | 2008-04-20 22:12 | Pentax with K10D作例

「野間灯台付近」 FA 43mm F1.9 Limited

c0046489_18104280.jpg


映画の影響か、最近柴犬の若い子をよく見かけますねー。

話は変わりますが、オリンパスのE420に興味が・・・
25mmのパンケーキレンズと合わせると軽いし・・・
ライブビューはGRDと同じで便利そうだしー・・・
あー病気がー・・・

by ubublog | 2008-04-20 18:13 | Pentax with K10D作例

「ハイアット 箱根」 Grlens

c0046489_7413876.jpg

ペットと一緒に泊まれるホテルとしては、これまでで最も快適だった。
部屋はきれいに掃除してあったし、臭いも全くなかった。
ドックフレンドリームームは、曜日によって値段が大きく違うので
一番安い曜日に予約を取った。土曜日だと約1.8倍なんです。

ペットと一緒の場合は、裏口から出入りしなければならず
ホテルへの希望ですが、6室あるドックフレンドリールーム専用の
出入り口を専用フロントとして、裏口感覚がないようにして
いただけたら良いと思う。

温泉もあり、食事も美味しかったので、また行きたいホテルです。

by ubublog | 2008-04-19 07:49 | GRD II 作例