「鯱乃屋」 GRLENS

c0046489_932298.jpg


c0046489_94480.jpg

数年ぶりに行ったのですが、店内は昔と変わらずでした。
無口なご主人と奥さんで切り盛りしていたはずですが、
どうも息子さんが入ったようです。一生懸命麺を茹でで
いました。名古屋発カレーうどんの本家本元はココ。
麺、コク、カレーの味、全てがおいしく、似た名前の
チェーン店より満足感があります。

by ubublog | 2008-01-14 09:10 | GRD II 作例

「平和公園」  GRLENS

c0046489_828473.jpg


ここ平和公園は、昨年夏くらいから犬の放し飼いが禁止となり
秋からは、バーベキューも禁止<火気禁止>となってしまった。
モラルの低下/マナーの悪化により、自分たちの首を絞めている。
一部の人間のせいで多くの人の楽しみが奪われる。
クレームやトラブルが発生すると全部を禁止にする行政も無策だ。
もう少し工夫が必要だと思う。

by ubublog | 2008-01-09 08:33 | GRD II 作例

「串カツ屋」 GRLENS

c0046489_17112027.jpg


毎年、参拝前に食べている串カツ屋さん。

それにしても今年の参拝は混んでいた。また参拝の
マナーの悪さは年々悪化しているように思う。
賽銭箱に上手投げで、数メートル後ろから賽銭を
投げる輩もいて、家内の頭にあたる始末。
行列に並ぶマナーの悪さは中国人が悪名高いが
人のことを言えない程度まで悪くなっている。
ヨーロッパでは、譲る事が美徳で”After you"
と言って譲り合う。
日本人のマナー向上に一役買いたいと思う今日この頃。。

by ubublog | 2008-01-05 17:21 | GRD II 作例

「稲荷神社詣で」 Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro

c0046489_1702614.jpg


ご挨拶が遅くなりましたが、、
新年明けましておめでとうございます。
今年は、テーマを決めてBlogに写真をupしていきます。
さて、そのテーマとは
「写真から言葉が聞こえてきそうな・・・」
「心に響いてくる、喜怒哀楽が」
「人々の働く光景」
「日本人のマナーが乱れているぞ」etc
こんな感じでいきます。

レンズテスト的な写真はUpしないことにしますので
更新はかなり頻度が少なくなると思います。

by ubublog | 2008-01-05 17:08 | Tamron with K10D作例