<   2006年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

K10D作例第1作

c0046489_23112766.jpg


ISO400、手持ち撮影SRをON:1/4秒

Flektogonが簡単に使えて、絞り優先、手ぶれ補正ができるK10Dは
買って損のないカメラだった。
我が家のタバちゃんのこんなアップの写真は初めてだ。

まあ、今日はこの辺にして寝ヨッと。。

by ubublog | 2006-11-30 23:16 | Zeiss with K10D作例

「サクレ・クール寺院 2」  Summilux 50mm F1.4

c0046489_20544278.jpg


モンマルトルの丘の上にそびえるサクレ・クール寺院からの眺め。
ズミルックスは絞ってもよし。

by ubublog | 2006-11-30 20:56 | Leica with R-D1作例

「サクレ・クール寺院」  Summilux 50mm F1.4

c0046489_2052019.jpg


行った時に丁度、賛美歌を歌っていた。あまりの美声に心をうたれた。
心が洗われるとはこういうことか。賛美歌やゴスペルに興味がわく。

by ubublog | 2006-11-30 20:53 | Leica with R-D1作例

K10D 届く!

さきほど宅急便屋さんが届けてくれました(^o^/
箱を開けてみて、第一印象

重さ:結構軽いというかちょうど良い重さかな。FA43mmを付けてもR-D1+Summaronくらいかな。これなら問題ない。

大きさ:思ったより全然小さい、唯一持っていた一眼レフがCONTAX N1だったせいかデジイチにしては小さいなーと感じた。厚さは、RFに比べればどうしても厚くなる。

質感:NIKON F6とまではいかないが、デジイチ中級機というジャンルとしては良い出来だと思う。ストラップは違うのに換えたい。

現在、バッテリー充電中。。これからゆっくりインプレッションを書いて行こうと思います。

by ubublog | 2006-11-30 20:20 | PENTAX K10D購入

「パリの街角 15」  Summilux 50mm F1.4

c0046489_180479.jpg


お掃除Car。かわいい。
変なデザインのものは見つけるのが難しいくらい。

by ubublog | 2006-11-29 18:05 | Leica with R-D1作例

「パリの街角 13」  Summilux 50mm F1.4

c0046489_17272518.jpg


それにしても前後の幅が少なく、ぴっちり駐車している。
バンパーを打つけて幅を作ってから停めるらしい。
パリの人は縦列駐車がうまくないと生きていけない(笑

by ubublog | 2006-11-29 17:30 | Leica with R-D1作例