「願掛け絵馬」   M-Rokkor 28mm F2.8

c0046489_17415055.jpg


1年間無事のお礼に神社に行ってきました。
願掛け絵馬かー、受験の時以来書いてないなー
と思ってみていたら、受験以外の願いもチラホラ。
何を書くか、実現したい目標は何か、
休み中にじっくり考えるとするか。。

by ubublog | 2005-12-28 17:49 | Minolta with R-D1作例

「Hotelの壁」   M-Rokkor 28mm F2.8

c0046489_18345924.jpg


絨毯のような生地で抽象画が描かれていますが、
なんか惹かれます。誰の作品だろう。
聞いとけば良かった。。

by ubublog | 2005-12-25 18:36 | Minolta with R-D1作例

「Christmas Wreath」 M-Rokkor 28mm F2.8

c0046489_18274669.jpg


Merry Christmas!
リースもこれだけ集めて飾るとアートですね。

by ubublog | 2005-12-25 18:29 | Minolta with R-D1作例

「色のり」   M-Rokkor 28mm F2.8

c0046489_10311546.jpg


こういう色が沢山の被写体はMロコが得意とする感じだ。

by ubublog | 2005-12-23 10:32 | Minolta with R-D1作例

「滑りそー。。」   M-Rokkor 28mm F2.8

c0046489_18273227.jpg


なかなか赤の描写もいいねー。LeicaよりもZeissに近い
明るい(渋くない)表現ですね。

by ubublog | 2005-12-22 18:29 | Minolta with R-D1作例

「買っちゃった^^」   M-Rokkor 28mm F2.8

c0046489_18143474.jpg


以前から興味があって、出会ったら買おうと決めていたレンズを
ようやくgetしました。実はM型レンズで28mmは初めて。

ISO200 F2.8

開放から実用域で、色のりが良いだろうと予想していた通り
アスファルト・水たまりの表現といい、色再現が濃い目で
実に気に入った。

by ubublog | 2005-12-22 18:15 | Minolta with R-D1作例

「久々のビジュー登場」   Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_15394219.jpg


Noktonでは初めてのビジュー撮影となったが、改めて
描写力に唸った。やはりこのレンズは素晴らしい。
コストパフォーマンスを考えたら実力No1であると思う。
(私の所有レンズのトータルバランスで)

今回は目にピントがドンピシャだったせいもあるが
これまで撮影した様々なレンズに比べても◎。
被写体を浮き上がらせている。

カメラ目線に疲れて、ややご不満なビジューちゃんでした。。

by ubublog | 2005-12-18 15:44 | Cosina with R-D1作例

「雪・・」   Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_1582149.jpg

これは積もりそうだ。。
そろそろスタッドレスにタイヤを交換しないと。

F1.4 +1露出補正

by ubublog | 2005-12-18 15:09 | Cosina with R-D1作例