<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「Hong Kong 10」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_8595589.jpg


人が多いねーと思った。中国返還前に比べて明らかに
中国人が増えています。

by ubublog | 2005-10-30 09:01 | Cosina with R-D1作例

「Hong Kong 9」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_8434918.jpg


わけのわからない物が結構売られているが
売れてるのー?

by ubublog | 2005-10-30 08:45 | Cosina with R-D1作例

「Hong Kong 8」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_7381347.jpg


お惣菜屋さんなんでしょうか。おでんの具の様に見えます。
肉眼で見た時よりもnoktonで写した画像の方が美味しそう
に見えます。Nokton良いです。

by ubublog | 2005-10-28 07:42 | Cosina with R-D1作例

「Hong Kong 7」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_7595153.jpg


狭い道なのに、溢れんばかりの看板。商魂逞しい。
漢字を見ていると意外に笑えます。。

by ubublog | 2005-10-25 08:01 | Cosina with R-D1作例

発色が好みだ

とあるBlogに多くの作例があって、なかなかの
発色の良さに迷いが吹き飛びました。
これは買いだな。(^^/
価格.comで7万円を切ったらOrderしよう。

by ubublog | 2005-10-23 08:54 | GR Digital

「Hong Kong 5」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_8255468.jpg


映画の撮影に良さそうな、殺伐とした雰囲気のある
路地でした。

by ubublog | 2005-10-22 08:28 | Cosina with R-D1作例

昨日発売されたGR D

GR DigitalのBlogのトラックバックに買ったばかりの方の画像が投稿されていた。
これまでのサンプル画像を見た感想は、だめだこりゃーと
思っていたが、とくにココのおにぎりの写真を見てこれは欲しいと思ってしまいました。

広角撮影(風景)とマクロ撮影に使えるという事は
RD-1の苦手なところを補ってくれそうです。

by ubublog | 2005-10-22 08:22 | GR Digital

「Hong Kong 4」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_18162526.jpg


狭ーい路地で、どうでもいいよーな商品を露天で
売っている。超近代的なビルのすぐそばにも
こんな場所がある。多面性を持った街である。

by ubublog | 2005-10-19 18:17 | Cosina with R-D1作例

「Hong Kong 3」  Nokton 40mm F1.4 S.C

c0046489_883596.jpg


高層ビル群を写す場合、広角レンズが欲しくなります。
このビルは世界第5位の高さを誇るIFCタワー。

by ubublog | 2005-10-18 08:09 | Cosina with R-D1作例