「色いっぱい」  Biogon T* 35mm F2 ZM

以前撮ったパリの八百屋さんです。
ツァイスレンズの色合いとCanon EFレンズの色合いって
どれくらい違うんだろうか。
EOS 5Dは間違いなく画質や操作の機能面ではRD-1を上回る
だろう。ただレンズの味わいの面では、あまりにリアルに写り
過ぎたりしないだろうか。ズームレンズはCONTAX N1用に
1本だけ所有しているが、描写力は全然ダメ。

EF24-105mm F4 L IS USMを5Dと一緒に購入後
ズームレンズが気に入らなかった場合は・・・
その時はレンズアダプターを付けてツァイスレンズを付ければ
いいか。。
ある本によるとスキヤカメラさんから、デジイチ用にライカM用の
レンズアダプターが年末発売されるとの事。要チェックです。
c0046489_8164894.jpg

by ubublog | 2005-09-23 08:17 | Zeiss with R-D1作例

んーーん 欲しい

c0046489_8265050.jpg


あえて投稿記事のカテゴリーを追加したところに
自分自身の意気込みを感じてしまう。
仕事仲間が予約をしたと昨日聞いて、、
あーーデジイチ買ってしまうかも。

by ubublog | 2005-09-21 08:29 | EOS 5D

「ダイエットしなきゃ」   Summilux 50mm F1.4

3日くらい前に獣医さんに行ったら、「ちょっと太ったね(笑」と言われ
ちゃいました。。現在4.8キロ。トイプードルの理想的な体重は
3.5から4キロくらいだそうです。
人間も犬も太っていると成人病のリスクが高まるので、これから
ダイエットしなきゃいけません。というわけで
ダイエット前の写真という訳です。
c0046489_7532040.jpg

by ubublog | 2005-09-19 07:54 | Leica with R-D1作例

GR DIGITAL

c0046489_884512.jpg


10月末発売だそうだ。。以前GR1sを使っていた事がある
(売ってしまったが・・)単焦点高級コンパクトカメラという新しいジャンルの
カメラで、カメラ自体の質感も良く、写りもライカ使いが良く使うと言う
ほどのなかなかの描写をする。(ツァイスに比べて地味、ライカ寄り)

現在RD-1がメイン機種の私にとって、35mmフィルム換算で28mmの画角
というのは、大変魅力的なんです。RD-1といえども持ち出すにはカメラバック
はどうしても必要なのですが、GRだとそのまま気軽にどこでも連れて行ける
のも魅力の一つです。

Plamar 50mm→35mm換算で75mm
Biogon 35mm→35mm換算で52.5mm

GR DIGITAL 28mm→35mm換算で28mm
んーーーんやっぱり欲しい(^^;;

by ubublog | 2005-09-15 08:23 | GR Digital

「ひさびさ」   Summilux 50mm F1.4

すごく久々にRD-1を持ち出しました。朝の散歩 AM7:00
ズミルックスもいいねー。
ISO200 F1.4です。
c0046489_833328.jpg

by ubublog | 2005-09-06 08:02 | Leica with R-D1作例

「時計shop」   Biogon T* 35mm F2 ZM

いやあ、久々の投稿です。
お気に入りの写真をスクリーンセーバーでスライドショーにして
いるんですが、この写真はupしてなかったので。

blogはある意味、dataのバックアップ的な使い方もできます。
ヴィルスによりHDが破壊されても外部に残りますからね。
c0046489_100498.jpg

by ubublog | 2005-09-04 10:00 | Zeiss with R-D1作例