「Happy Birthday] Planar T* 50mm F2 ZM

今日はビジューちゃんの7歳の誕生日です。
ペットショップでワンチャン用のバースデイケーキを作ってもらいました。。
お口にあったかなー。
c0046489_1735234.jpg

by ubublog | 2005-07-30 17:36 | Zeiss with R-D1作例

「夕焼け 昔撮った傑作」   IXY Digital 400

このときの夕焼けは、本当に感動的でした。
c0046489_17574844.jpg

by ubublog | 2005-07-21 17:58 | その他

「夢の組み合わせ」  Planar T* 50mm F2 ZM

Leica MボディにZeissの純正レンズを付けて写す。
これまで改造品でしか出来なかった事が純正品の組み合わせで
可能になった2005年。もっと盛り上がる筈なのに意外に
盛り上がりが少ないのは何故かなー。
c0046489_16425212.jpg

by ubublog | 2005-07-16 16:43 | Zeiss with R-D1作例

「夕焼け」   Biogon T* 35mm F2 ZM

自然が作り出す色って素晴らしいですね。
綺麗な夕焼けが大好きです。。
c0046489_7542152.jpg

by ubublog | 2005-07-15 07:54 | Zeiss with R-D1作例

「しろい雲」   Summilux 50mm F1.4

白い雲が白く写っている。見た時のまんま。手前の木はアンダー目だが
これも見たまんま。RD-1の測光は中央部重点測光だと思うが使い易い。

先日、アドバンスを申し込んだので、”無制限”になりました。
気楽に写真を積み重ねて、アルバム代わりに載せていきます。。
c0046489_16501463.jpg

by ubublog | 2005-07-14 16:50 | Leica with R-D1作例

「散歩道」   Summilux 50mm F1.4

いくつかある散歩コース(犬の散歩)の一つで、一番日陰が多いコース。
c0046489_19573288.jpg

by ubublog | 2005-07-11 19:57 | Leica with R-D1作例

ブラックボディ

コシナのHPから画像を拝借。宣伝になるのだから
良いでしょう。。
クラシックな雰囲気で、いかにも基線長が長そう。
ライカが高くて、二の足を踏んでいた皆様へ朗報。
性能はほぼ同等かそれ以上でありながら、価格は
約半分で手に入るピント精度の完璧なレンジファインダー
登場。製造はコシナだが、ZEISSの設計と生産管理
のもと妥協をせず作られた感じだ。

c0046489_9342661.jpg

by ubublog | 2005-07-03 09:38 | ツァイス・イコン

ツァイス・イコンRFカメラいよいよ発売

今日、本屋に行ったら「ツァイス・イコンのすべて」という本を見つけた。
内容は大変興味深く、こんな本を待ってましたって感じだ。
いよいよZEISS IKONのボディが発売されるらしい。。
有効基線長55.5mm
ブライトフレーム:28/85・35・50mm
絞り優先AE
最高速シャッター1/2000秒
ファインダーがM型ライカよりクリアで明るいらしい
値段もライカの半分ときたらVery Goodじゃないか。

ZeissのZMレンズ50mm・35mmともブラックを所有して
いるので、ZeissIkonボディもブラックにしようかな。

それとなかなか興味深い比較も掲載されていた。
「ツァイスZM 対 ツァイスGレンズ」

「ツァイスZM 対 ライカMレンズ」

「ツァイスZM 対 CONTAXマウントツァイスレンズ」

by ubublog | 2005-07-02 21:01 | ツァイス・イコン