<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「ソルトバター」    Biogon T* 35mm F2 ZM

最近忙しくって、写真を撮ってません。
パリのレストランででてきたソルトバターが美味しかったので
日本に帰ってきて、早速買ってきてパンに付けて食べてます。

blogがちょっと倦怠期になってます。。。
c0046489_18401333.jpg

by ubublog | 2005-05-31 18:40 | Zeiss with R-D1作例

「徳川園の池」    Biogon T* 35mm F2 ZM

徳川園の池の鯉。工夫の無い写真です(^^;

もう少し、グッとくる写真を撮りたいものです。
c0046489_181482.jpg

by ubublog | 2005-05-29 18:01 | Zeiss with R-D1作例

「EXPO   3」   Summaron 35mm F3.5

以前頂いたコメントで「ズマロンは光のあたり次第で素晴らしい
描写をする事がある」というのを思い出しました。
モノクロしかなかった時代のレンズとは思えません。
ちなみに画面右下の男性はポスターです。
c0046489_830772.jpg

by ubublog | 2005-05-25 08:30 | Leica with R-D1作例

「久々のタバちゃん  2」   Biogon T* 35mm F2 ZM

目が大きいとお褒めいただいたので、もう1枚。
人間で言うと80歳を超えているのに
お陰様で元気バリバリです。
昼間は恐い顔するんですが、夜になると
クリクリ目で可愛いです。
c0046489_1075085.jpg

by ubublog | 2005-05-24 10:08 | Zeiss with R-D1作例

「EXPO   2」   Biogon T* 35mm F2 ZM

グローバルコモン アジアエリアにあった、たしかカンボジア館
だったと思うが、その前にあった「像のおしり」
かわいいでしょ!。
この立体感のある描写は、ズミクロン8枚玉あたりの
描写に負けないのではないだろうか。

c0046489_1485751.jpg

by ubublog | 2005-05-23 14:09 | Zeiss with R-D1作例

「EXPO   1」   Summaron 35mm F3.5

愛・地球博に行ってきました。
この写真は、ピッコロゴンドラから企業パビリオン側を
写したものです。黒いシミがありますが、これは
ガラスの汚れです。
c0046489_954863.jpg

by ubublog | 2005-05-22 09:06 | Leica with R-D1作例

「久々のタバチャン」    Biogon T* 35mm F2 ZM

Parisシリーズもやっと終了したので、大御所タバサの登場。
ほぼ初めて、タバサの黒目が大きい写真が撮れた。
BiogonとRD-1、ナイスなコンビだと思う。
c0046489_18142072.jpg

by ubublog | 2005-05-21 18:14 | Zeiss with R-D1作例

「ルーブル   6’」    Planar T* 50mm F2 ZM

Summiluxさんのコメントの「ゾクッ」に触発されて、
邪道ですが(私的に)iPhotoでモノクロ変換して
明度を暗くして、コントラストを下げてみました。
ちょっとは、「ゾクッ」としたかなー。。
c0046489_20594689.jpg

by ubublog | 2005-05-18 21:00 | Zeiss with R-D1作例

「ルーブル   6」    Planar T* 50mm F2 ZM

有名な3作品のうちの一つ「サモトラケのニケ」
これは実際見ると迫力があります。個人的には
ミロのヴィーナスよりも好きです。

関係ない話ですが、私のblogもそろそろ容量が
25MBまできちゃいました。無料で使えるのは
30MBまでだから、どうしましょ。。
皆さんどうしてるのかな。古いのを消してる人と
料金を払ってドンドン積み重ねる人と割合は
どんな感じなんだろう。
c0046489_17461299.jpg

by ubublog | 2005-05-18 17:46 | Zeiss with R-D1作例