カテゴリ:GR Digital( 4 )

「GRD 2 VS DP1」

NEWS: RICOH GRD 2によると"RICOH GRD2"が2007年末に出るらしい。?
フランス語なので、よく判らないが"SIGMA DP1"も2007年中に出れば
競合して面白いとか書いてあるのかな。
10月くらいに詳細が発表されて年内発売を期待したい。

デザイン/実績/マクロ機能/アクセサリーはGRD2強し。
画質ではDP1優位だろうし、いずれにしても消費者を
悩ませてもらいたい。

by ubublog | 2007-09-08 18:49 | GR Digital

発色が好みだ

とあるBlogに多くの作例があって、なかなかの
発色の良さに迷いが吹き飛びました。
これは買いだな。(^^/
価格.comで7万円を切ったらOrderしよう。

by ubublog | 2005-10-23 08:54 | GR Digital

昨日発売されたGR D

GR DigitalのBlogのトラックバックに買ったばかりの方の画像が投稿されていた。
これまでのサンプル画像を見た感想は、だめだこりゃーと
思っていたが、とくにココのおにぎりの写真を見てこれは欲しいと思ってしまいました。

広角撮影(風景)とマクロ撮影に使えるという事は
RD-1の苦手なところを補ってくれそうです。

by ubublog | 2005-10-22 08:22 | GR Digital

GR DIGITAL

c0046489_884512.jpg


10月末発売だそうだ。。以前GR1sを使っていた事がある
(売ってしまったが・・)単焦点高級コンパクトカメラという新しいジャンルの
カメラで、カメラ自体の質感も良く、写りもライカ使いが良く使うと言う
ほどのなかなかの描写をする。(ツァイスに比べて地味、ライカ寄り)

現在RD-1がメイン機種の私にとって、35mmフィルム換算で28mmの画角
というのは、大変魅力的なんです。RD-1といえども持ち出すにはカメラバック
はどうしても必要なのですが、GRだとそのまま気軽にどこでも連れて行ける
のも魅力の一つです。

Plamar 50mm→35mm換算で75mm
Biogon 35mm→35mm換算で52.5mm

GR DIGITAL 28mm→35mm換算で28mm
んーーーんやっぱり欲しい(^^;;

by ubublog | 2005-09-15 08:23 | GR Digital