ツボついてきたなー

ツボついてきたなー_c0046489_2031910.jpg


オリンパスのE520の発売が発表されましたねー。
ZD 14-54mm F2.8-3.5のレンズと共に・・・買っちゃいそう。。
カテゴリーを作っちゃいましたから、本気です。

GRD2と同じ使い方、いわゆる液晶を見ながら露出とホワイトバランスを
追い込んでいけるのが良いんです。スポット測光でイメージ通りに
パッフェクトプレビューしてからシャッターを押せるのが欲しい。

ズームでも14-54mmは味わいのある描写をしてくれそう。
コストパフォーマンスも良いし。

レンズ1本と軽いボディで旅行用に理想的な組み合わせ。

フェイス&バックコントロールが便利そう。
ライブビュー撮影時、カメラが顔を検出してオートフォーカス。
逆光で顔が暗くなってしまう場合も、背景の白飛びを抑えながら顔部分
を明るく補正。

マウントアダプターをかませば
コンタックスヤシカマウント・ニコンFマウント・M42スクリューマウント
ライカRマウント・ペンタックスKマウントレンズが使える点

以上が購入動機かな。
まずは、店頭に出たら、触ってみてからですな。

by ubublog | 2008-05-15 20:48 | Olympus E520購入