「Flektogonで近接以外」 MC Flektogon 35mm F2.4

「Flektogonで近接以外」 MC Flektogon 35mm F2.4_c0046489_8191582.jpg


料理撮影専門のような使い方しかしていなかったフレクトゴンを久しぶりに
散歩に持ち出した。奥のマネキンの目付近にE520の拡大マニュアルフォーカス
で焦点を合わせて撮影。K10Dの時に比べ、近接以外の焦点が合わせ易い。
手前のマネキンのぼけ方も好みだ。ボディとのバランスも良いので、もう少し
つかってやろうかな。

ところで、Olympus E-P1だが、CONTAX Gシリーズのレンズを付けたいとの
記事を見かけた。まさに同意ですな。かなり構造的に難しいと思うが
Planar 45mmとSonnar 90mmだけでもアダプター経由で使えたら
どんなに素晴らしい事か。まさにCONTAX G デジタルという雰囲気になる。
どこかのマウントアダプター会社さん、頑張って下さい。

by ubublog | 2009-06-19 08:27 | Zeiss with E520作例